アメリカ大統領選挙の後遺症

最近 ネット中心に 有名になってる話ですけど

 

2021年 1月6日 っていうのは

 

トランプが

 

自分が選挙に負けた事を

 

不正のせいで負けたと

大嘘をついて

 

カルト信者化している 支持者に 暴動、クーデーターを煽ったせいで

 

史上初 アメリカの議事堂が アメリカ国民によって 襲撃されるという 異常事態になりました。

まさに あの日 アメリカは 完璧に滅びかけました。

 

おかげで、首都警察や警備員も 5人亡くなって、

他にも 暴徒に 大怪我させられたり

ほんとに 瀕死の状態 命からがら 助かった 警察官も居て

 

さらに

文字通り

トランプの言う事を聞かなかったから殺してやる

 

として 多くの議員達も 民主党中心に命を狙われました

 

特に 共和党ながら

 

当時副大統領だった ペンス

 

これは トランプの言う事を聞かないとして 暴徒から 見せかけ倒しの共和党 と ののしられ

 当日は、其の場に居合わせた 家族全員が命を狙われました。

 

でも ペンス自身は 今も 一貫して

 

「私には 国民が出した 選挙結果を 覆す権限なんてない」

 

として

 

「1月6日に トランプとその支持者が 行った事は 歴史の汚点だ

それは 今 誰が何と言おうと 歴史が いずれ 明らかにするだろう」

 

と きっぱり 言い切ってます。

 

これで当たり前ですけど

 

選挙結果を 気に入らないからと

大統領や副大統領が覆すなんて ロシアか中国みたいな国家のやる事でしょう

 

 

ペンスって言う人も、政治的には

 

オカマとか縛り首にしてしまえ

 

的にかなり偏った 保守系キリスト教徒ですけど

 

最低限

 

国を潰すような法律違反はしない

選挙で 負けたら 負けを認める

 

という 常識は備えてます

 

だから

 

トランプに殺されそうになったんですね

 

トランプが いかに 無茶苦茶な独裁者か

 

これ一点みても 判るんですが

 

 

未だに アメリカの国民は

半分くらいが

 

トランプの言う嘘を 信じてます

 

根拠はないんですが

 

あると 言い張って

 

次々に ガセネタを これでもか これでもかと出す。

 

で そのガセネタのせいで トランプ信者から 命を狙われる人が

アメリカには 選挙からワクチンまで 続出しています。

まさに 恐怖政治ですね

 

ある州では

 

汚い黒人野郎が 民主党の偽票を 開票集計現場に持ち込んだ

 

と トランプが とあるガセネタツィートを 自分のアカウント上で紹介したので

多くの人が これを見て そこから

 

ボランティアで 選挙を手伝った 黒人親子

 

もちろん 彼らは 全くの無実なんですが

未だに トランプ支持者から 命を狙われて

実家に帰れないで、ホテルやアパートを転々としている

 

自営業も糞もあったもんじゃない

人生破壊されてしまった

 

↑ こういう 笑えない例が いくつもあるんですね。

でファウチみたいに 警備員がつくような VIPじゃないので

まさに 命の危機に瀕してる。これ 誰が 弁償するんだと

 

他にも 似たような例 一杯あるんですが

 

 

有名な 投票機を作っている ドミニオン社

これも アルゴリズムが うんたらと

トランプの弁護士とか

ロシアが連れてきた ブランコの設置業者の作業員とかに

数学者だと 嘘つかせて 

 

ロシア系のテレビや

フォックステレビとかで 放映するから

 

 

ドミニオン社にも 殺害予告とかが殺到して

 

耐えかねた ドミニオンは 今

 

フォックステレビや トランプの弁護士を訴えてます

 

 

その訴状によると

 

フォックテレビは

ほぼ 全員が

 

トランプの嘘に気づいていたけれど

国民がカルト化してるので

 

トランプ贔屓の放送をして 視聴率を稼ごうじゃないかと

 

なって 平気で 今日まで 嘘を垂れ流してると。

 

フォックテレビ内部の社員の テキストのやり取りまで 見つかってるんですね

 

さらに

 

 

当時のホワイトハウスの報道官も

それを認めてます

 

 

 

 

 

フォックテレビと トランプは ホワイトハウスから

常に連絡を取って(と言うか トランプが 直に 連絡して)

 

トランプのお気に召すような報道内容となるよう

逐一 カスタムメイドで 報道内容を 作っていた

事実なんか どうでも良いんだ

 

 

 

 

 

そういう証言も出てます。

これ 北朝鮮やロシアじゃなくて アメリカの話しですからね、、、、

 

 

それでも

 

アメリカ国民は

 

トランプははめられた!! 選挙で勝っていたはず

 

と 未だに 半分以上?が 信じていて

 

 

お陰で 昨年の中間選挙では

 

議会下院で 共和党が過半数を占めるに至って

 

過半数取った方が 下院議長になるので

 

 

今、ナンシーペロシの代わりに

トランプの 飼い犬みたいな議員 ケビン マッカーシーが

下院議長やってます

 

つまり この人が 大統領になる 候補2番目って言う事ですね

 

なので バイデンが失脚したり ポックリ逝って

副大統領も 同じように 多数派の共和党が 引きずりおろしたら(いちゃもんつけて)

 

大統領は 繰り上げで トランプの操り人形になる

 

と言う処まで 来てます。アメリカは 非常に危うい処にいます

 

 

で 其の操り人形が

 

先日

 

 

フォックテレビの中でも

特に 嘘ばかり流す タッカーカルソンって言う司会者にだけ

 

 

下院議長の権限を濫用して

 

1月6日の捜査で 使った ビデオを

横流し

 

したんですね。

 

他の報道機関は 一切 シャットアウトです

 

どうなるか?

 

 

もう 予想がつきますけど

 

 

タッカーカルソンだけが

 

独占放送で

 

 

1月6日は 暴動が起きたように 放映されて

調査委員まで 作られたが

 

実は ただの 観光客が 首都を見物しただ

無実の人が 牢屋に放り込まれた

 

と したんですね

 

これに トランプは 大喜び

支持者も 踊って喜んで

 

真実が 明らかになった。

これ見て、情報弱者の羊は 驚いただろうが

目覚めてくれる人が 出るだろう

 

としてるんですが(爆)

 

まず 

タッカーカルソンは ワイドショーの司会者で

報道者でも ジャーナリストでも無くて

エンタメの ふざけた番組の司会者ですけどこれは 私の 意見ではなくて 納税所とかの コードを見ても 判るんですけど

タッカーカルソンショーって言うのは ニュース報道番組ではなくて エンタメカテゴリーで掲載されてます)

 

で それを見た

 

カルト系、極右系の ラジオとか動画配信者も

 

「ほらみろ!」

 

と それを拡散してます

 

彼らの言い分は 異口同音に

 

 

「メデイァが 偏向報道をやっていた。

が 真実は これまで 公開されていない 写真やビデオに 隠されていた!!

あれは 観光客だった!!

 

トランプ派は無実だ

なのに 裁かれて 投獄された者もいる

 

トランプが 暴動を煽ったように 陥れるための 陰謀だ」

 

 

と言う物なんですが

 

これ どう言う事かと言うと

 

 

例えば

 

日本で、

どっか 埼玉とか千葉で 強盗殺人事件が起きたとしますよね

 

で 被害のあった お宅や その近所の道路とか駅の防犯カメラとかに 

犯人の様子が いくつも映っていたと

 

 

検察とか ニュースでは

 

 

犯人が 事件のあったお家に 押し入って

犯行に及んだ 瞬間とか

其の前後に 家を 周囲の様子を伺いながら出入した様子なんかが うつってた所を

報道したとします

 

 

ところが

 

この犯人を無罪だと 犯人自身と その支持者が 主張して

 

運悪く、その一派が 裁判官とか警察に就職してたと。。。

 

で 誤報ばかり流す 報道機関にだけ特別に

 

捜査に使った資料を 全部 提出して

 

「好きな部分を 切り取って編集して報道しな」

 

と命じた。

 

すると 数日後

 

その 誤報流す 放送局は

 

 

犯人が 犯行のあった 家に押し入ったビデオは 一切出さず

犯人が 犯行のあった家の 最寄り駅の コンビニで ジュース買ってる映像とか

犯人が 自分の自宅を 犯行前夜に ジョギングしてる映像とかを 取り出して来て

 

 

「ほら、彼は、平穏な町で 静かに暮らす ただの市民だ!

コンビニでジュース買って

家の周囲をジョギングする事が 罪だろうか?!これが 「凶悪犯」の真実」

 

とかやって

 

取り巻きも 一斉に

 

「そうだ、そうだ!!

こういう画像は一切 出さずに

被害者宅に押し入った所だけ うつすと 彼がさも悪い人に見えるじゃないか

でっちあげの 陥れだ

しかも 彼は 実は お家の人に 招き入れて貰ったんだ」

 

とか言うんですね。

 

確かに

 

そういう 映像もある。

 

例えば

 

犯人が 最初

 

宅急便の配達員を装っていたら?

 

 

被害者は 玄関開けて

一瞬 普通に 対応してたかもしれません

 

でも その数分後

ハンコ取ろうと 背中を向けた 被害者に

この犯人は いきなり 襲い掛かるんですが

そこは カットして見せないで 最初のやりとりだけ 映す。

 

 

ってな具合のことを やってるんですね

 

 

 

 

「これで 真実が明らかになった。トランプ支持者の

無罪、無実が真実だ。ビデオは嘘をつかない

決定的な証拠の数々!しかも これまで 意図的に

隠されていた!

これで みんな さすがに 我々同様、目覚めるだろう」

 

 

バンバンやってる。

 

 

バカとしか 言いようがないですが

 

信じるのはバカですが

 

これを わざと流す側は 卑劣ですね

 

 

 

日本でこれを拡散してるのは

 

昔から 共和党(少なくとも ブッシュパパの時代から)に 多額の献金やって 政界と癒着してる

日本でもお馴染み、韓国の〇一教会

 

それと

 

ロシアで 布教活動をやって 金を稼がせて貰ってる 〇福の〇学

 

ここの 広告搭の日本人メンバーが 日本向けの動画とかネットで

 

盛んに これ拡散してますね

 

で、これに 飛びついて

 

真実を伝えてくださってる

 

と 賛同する トランプ支持者って言うのは 在米でも日本在住でも 大抵

 

白人大好きで

韓国人とか黒人とか 軽蔑しまくってる 人が多いんですが

それは 好みの問題だから とやかく言いません

 

ただし

彼らが 盲信してる

自称ジャーナリストとして これらの ガセネタを撒く 宗教団体の 広告搭は

己のバックに ↑の 団体が居る事を 隠してるケースもあるので

 

結果的に

 

トランプ大好き派は

 

真実を伝えてくださってる ジャーナリストの○○さん ありがとう

 

と言いつつ

 

一方で

 

糞韓国野郎なんて死ね

〇〇教会なんて 最悪最低

 

と 言ってる

 

実は、自分が大嫌いな団体の片棒を担いでる事に 一切気付いてない

 

って言う かなり 滑稽なケースが多いですね

 

で、この団体

 

実は

 

アメリカでも 英字新聞出してる処もあって

 

彼らは、普通の メディア気どりで

よくある有名なメディアそっくりの 紛らわしい名前をつけて

 

トランプ支持の ガセネタばかり流して

フォックスとかと呼応してますけど

 

こういう媒体の表には 白人ばかり出すので

 

アメリカ人の多くも気付かないし

 

トランプが これらを 非常に擁護するので

 

ますます 増長してしまって

 

 

かつての 日本でいうと

 

オウムとかが 総理大臣に ぴったりくっついて

オウムの出す 新聞やテレビが 公式だと お墨付きもらってるような 感じですね

 

だから そんな所が出す 情報ばかり信じて

普通の 報道機関を 攻撃するって言う

 

異常な事になってるんですね

 

 

まあ

 

何度も言うように アメリカすでに 滅んでますから

 

これも 致し方ないですし

 

司法も警察も 何もしないので

このまま この傾向 どんどん ひどくなるばかりでしょうけど

 

その先に待ってるのは

 

アメリカの滅亡と

ロシアと中国中心にした アメリカの占領統治

 

=我々の命の保証が無い

 

って言う事ですからね

 

それをわかって応援してるのかどうか???

 

きっとわからないから 応援して幸せ一杯なんでしょうけど

 

なんて言うか

 

あと 何か月 生きれるか ハッキリ言って 判らないので

そればかりが 気になりますね、、(個人の力では どうしょうもない問題ですけど)

 

 

とにかく

 

1月6日の暴動

 

これは とても 観光客が 議事堂見学した とは 言えない 危険な国家反逆罪の暴動そのものでした

 

中には トランプに逆らった 議員を 絞首刑にするとして

その道具まで 持ち込んだ輩も居ますし(↓のは 模型ですけど 本物も 持って来た奴一杯居ました)

 

 

 

警備隊とも衝突して

和気あいあいと 中に入れて貰ったとか言うのは 大嘘

(確かに 一部の警官が グルになっていて 招き入れたケースもあったんですが

大半は ↓こんな事だったんですね)

 

煙が立ち上る中

 

大挙して 押し掛けた暴徒

 

しかも ドア以外

窓や壁にも よじ登る人

 

議事堂内の 演台を盗んだ奴

 

下院議長の部屋に押し入って

机に脚乗せてる奴

 

 

これが 観光客だったら??

 

 

 

何が 犯罪者なのか?

 

日本で 無許可で 大量に押し掛けて

首相官邸とか 国会とか 皇居内に入って

 

↑みたいな事やって

 

「ただの 大人しい観光客やん

何が悪いの」

 

と言って 賛同が得られるか?

 

そこは 疑問ですが

 

アメリカでは 得られるんですね

 

 

たった 2年前に起きたばかりの事を

 

歴史修正主義で 書き換えようとしている

 

しかも それが 通ろうとしている事が 非常に怖ろしいですね