愚行1

今日は 時間があれば

ニュース2つ 紹介しようかなと思うんですが

 

どちらも あまりに おバカ過ぎて

 

リアリティーショーばっかり見てるから

国家その物が こんな事になったのかなと

 

ただただ 呆然としてますけど

 

 

よく陰謀説信じてる人が

 

トランプが共和国を建てるまで

ポップコーンを片手に ショーをお楽しみください

全て シナリオ通りなんです

 

 

とか言うんですけど

 

これって

 

もともと アメリカでは

 

政治家とかが バカな事をするとか

犬も食わない夫婦喧嘩とかが 近所で起きた際

言う セリフだったんですけど (ショーとポップコーン)

 

日本でも 大阪とかで

 

「おうおう、隣の親父が 浮氣して

今 嫁はん とつかみ合いの喧嘩しとるで

こりゃあ、見物や。

うひひ、ここ来てみ

二階の洗濯物干し場から隣の家の 茶の間 丸見えや」

 

とか言うと

 

その家の家族とか

近所の ドヤ街の知り合いとかが

 

「どれどれ」

 

押しかけて

その時にスルメとか かじってる奴とか 居そうですけど、

 

 

アメリカの場合は

 

そう言うシチュエーションで かじるのが スルメじゃなくて

 

クールエードとポップコーン

 

つまり 映画館で つまむ物

=今から起きる物は、エンタメショーだ

 

と揶揄してるんですね。

 

 

だから 日本にも拡散するガセネタのオリジナルの ツィートとかが

 

英語版だと

 

それを 日本文化とかは 考慮せず

文字通り 邦訳するから

 

きざ だし やや意味不明の

 

「ポップコーンを お楽しみください」

 

 

とかになるんですね(バカ丸出しですけど)

 

 

で 今 世間で  大騒ぎになってるのは

 

1:プーチンに 国際裁判所から出た 逮捕状と

2:トランプに来週 ニューヨーク州が出すであろう 逮捕状

 

陰謀説では 2人とも ヒーローですから

 

ディープステーツ(そんなもん無い)が 最後のあがきで 英雄に直に とびかかってきた

 

と 解釈してるんですが(爆)

 

 

実際に

 

プーチンが 捕まる確率は0

 

名誉が棄損されただけ

しかも プーチンも支持者が多いので

これも 対して効果も意味無いって言う

 

事は 昨日書きました

 

それが証拠に

 

ロシアは 今日も ウクライナ侵攻止めるどころか

バリバリやってます

 

逮捕状が怖くて 引っ込んだ

 

みたいな効果も 全くありません

 

国際社会で これを機に プーチンを見限る国も 全くありません

 

つまり

 

逮捕状を出すのは 西側の自己満足ですね

 

これも 陰謀説信じた 世界中の人が 西側社会を破壊したせいです

我々は ロシアから渡された拳銃を使って 自分で自分の頭に 引金引いたようなもんです・

 

ただし

 

プーチンのやった罪の 中でも

一番重い物に関して 逮捕状が出てる

 

この点は 国際裁判所を評価すべきだと思います

 

 

それは ウクライナの子供を

親から引き離して 大量に ロシアに移送してる事

この子たちは、ロシア人から

「お前の親はもう死んだ。悪い事をしたから 殺された」

と言って ロシアに連れて来られ

今後は、洗脳されて

将来はロシア兵に仕立てられるでしょうけど

 

これってまさに 陰謀説が言ってる

子供を誘拐して 虐待して 閉じ込めて

 

近い事が 実話レベルで起きてるわけで

その首謀が プーチンだという事に於いて

 

この逮捕状の意義と価値は あるとは思います

ただ 惜しむべき事は 有効性が0 だという事ですね

 

それだけ 世間が 金と権力によってしか 判断が下せない

子供の命とか将来なんて どうでも良いんだ

 

と言う事ですね

 

これは 情けない事ですが

 

 

一方で 情けないのを通り越して

もっと バカ丸出しなのが

 

アメリカのトランプへの逮捕状

 

これは 間違っても

トランプを庇ってる発言ではありません

 

トランプは 一生牢屋から出れないくらいの罪を犯してるんで

高速道路とかで 警察に不当に 止められて 銃殺された人よりも

トランプを捕まえろと思いますけれど

 

これも 金と権力の在る者の勝ち

 

と言う事で 絶対捕まらんでしょう

 

 

で 来週の火曜日に逮捕か?

 

と言う事で

 

噂ばかり広まって

ギャーギャー言ってますけど

 

基本的に 未だ逮捕とは決まってないわけで

逮捕に至らない可能性だって あるわけです

 

で、もしも 逮捕されるにしても

昨日も言ったように、別件で逮捕されるべきで

 

トランプの罪 大小合わせると3000件くらいあるんですね

 

その中でも

 

特に大きいのが

国家反逆とか転覆罪関係で

 

2016年の選挙で ロシアと共謀した事

それ関連の金

それをもみ消すために 2017年以降 司法や検察に介入した事

 

それと

2020年の選挙の結果を覆すために クーデーター未遂起こした事

 

それか

任期中に アクセスできた トップシークレットを

任期後も 公文書館に帰還せず 私邸に大量に持ち帰って

そこに ロシアや中国人が 頻繁に出入りしてる事

 

 

この辺が 一番大きな 罪状なんですね

 

でもそれは トランプが 職権乱用で 司法を腐敗させてしまって

裁判すら 出来ない

 

しかも ロシアがソーシャルメディアを使って

トランプ伝説を 打ち建てて

アホな市民を トランプのガードに 仕立て上げて

 

議員も警察も ビビって 及び腰で 何もできない

 

 

で それで 逮捕できないなら?

 

せめて 過去民間人時代にやった脱税と 大統領時代にやった脱税と公金着服

こっちで 攻めるべきなのに

 

それをやる 度量もないのが 今の司法省です現司法長官なんか 首にしろ って思いますけどね(爆)

 

だから

 

国家が出来ない事を

唯一 骨のある ニューヨーク州の裁判所が

やろうとしてる

 

これも トランプが散々妨害してきたんですが

 

とうとう 根性で 一件

アメリカが滅ぶ前に一矢報いる つもりで

やってるんでしょうけど

 

それが、、

 

トランプが大統領になるに際して

16年前に トランプが ポルノ女優と エッチした事の口止め料に関する件

 

なんですね

 

 

ニューヨークも これで 押すかどうか

相当迷ったでしょうけど

押す事にしたと

 

誰も ほかに 手助けしてくれる団体も無いですからね

 

だから ニューヨーク州の裁判所の気骨とか精神は 理解できますけど

 

これやったら 藪蛇だと

昨日言ったように

 

大昔の 男女の関係

密室でやる事の 事実関係の証明なんて 難しいですし

 

トランプは大ウソつきで

 

自分に都合悪い事はみんな

 

相手が嘘ついてる

 

で 押す人間です

 

だから 何も証拠が出ないでしょう

 

しかも アメリカの法律って言うのは 人道的ですから

 

疑わしきは 真っ黒に近いグレーでも 無罪

 

しかも 金を積めば、積むほど それが 実現できる社会ですから

 

おそらく トランプ側の勝ち

 

 

と言う事は、昨日言ったように

 

こんな小さな件で 負けたら

大きな件も この戦法で トランプが 全勝する可能性があると

 

トランプに批判的な弁護士たちが 警鐘を鳴らしてるんですね

 

すなわち

 

ニューヨーク州の裁判所に

こんな事で トランプをつつくのは やめとけと

 

 

でも やってしまった

 

なので もう来週のトランプ逮捕劇の瞬間から

トランプの2024年大統領選の当選が実質

決まったも同然になるんじゃないか

 

 

懸念されてるし 私も そう思います

 

 

ただし

 

1%くらいの 希望としては

 

 

 

アルカポネの例

あれも 逮捕するきっかけは

彼が 起こした数々の 大罪ではなくて

 

ほんの小さな 小さな 脱税だったんですね

 

 

それまでは

 

 

アンタッチャブル

 

と言われて

絶対に 判っていても 逮捕できない 

まさに 今のトランプ的な 存在だったんですね

 

 

だったら この件も いけるんじゃないか

 

と思うでしょうけど

 

 

あの当時のアメリカは

独立国で

そのなかで ヤクザが 猛威を振るっていた

政界との癒着もあって 苦戦したけど

それでも 検察警察が まだ 動けた

 

ところが、今回は

アメリカ、事実上半分以上 ロシアに 飲み込まれてしまってますから

検察等も アメリカ国内の対立組織ではなくて

ロシアと言う一個の国家を相手に しかもそれに 加勢あるいは 傍観する自国の大半も相手に

闘わなきゃいけないわけです=ほとんど 勝ち目ないでしょうね

 

もちろん 庶民レベルでは 意見が真っ二つですが、

政府のトップレベルが ほぼ トランプに傾いてますから

 

これは ニューヨークだけの 孤軍奮闘に近いわけですね

 

なので

 

絶対 トランプの勝ちでしょう

 

 

 

しかも トランプの外交のせいですけど

 

今、 外では世界大戦が起きてるわけですね

 

こんな時に ウクライナにトドメをさして

早く 台湾併合に移りたい ロシアや中国が

ロシアの傀儡である

 

トランプを助けない筈がないんですね

 

ロシアも中国も

アメリカに滅んでもらわないと やりにくいわけで

もう ほぼ 滅んでますけど

 

トドメを刺すには

2024年か あるいは それを待たずして

トランプの政権がアメリカに出来て貰う 必要があるわけです

 

100歩譲って ミニトランプと言われてる フロリダのディサントスに 金つぎ込んで

乗をる馬 変える パターンも 微量ありますけど、、

 

これだけ 国民の洗脳が進んで

カリスマ教祖になってる トランプから

 

ロシアが 過去30年+つぎ込んだ金の額考えても

トランプ推しを やめる可能性は低い。

 

もちろん トランプは爺ですから 先はバイデンと 変わらないかもしれない

けれど トランプの神格化が完成していれば

トランプには トランプそっくりの バカな息子がいますから

これを 傀儡にすげれば 北朝鮮式の国として 間接統治が可能ですから

 

それ考えても

ロシアが トランプ推しを やめる事は 考えにくい

 

この点からも トランプ勝の可能性が 高い

 

 

下手したら

英雄扱いで

 

この逮捕劇で ちょっと陰っていた人気が 再び上昇するんじゃないかと思います

 

アメリカって、

かつて トランプ以前は

大統領選のキャンペーンって言うのは

選挙の年だけ  やる物だったんですけど

 

そりゃそうでしょ。金もかかるし、現役だったら 再選目指して 地方ばかり 回ってたら

ホワイトハウス留守になってしまうんで、選挙の年以外は こんな芸能界みたいな事やらない)

 

 

トランプはその慣例 破ってしまった。

当人 ホワイトハウスで 退屈して

 

デスクに 大好物の コカ・コーラ注文の際の専用ボタン作らせたりして(爆)

 

これも 一部では 核ボタン とか 言ってましたけど バカにするなと 思いましたね。

核ボタン丸見えの 執務室に座ってる処を メディアに映像公開する 国なんて あるかい(爆)

 

 

首都で警察や裁判に嗅ぎ回られたり

失政の批判を議会やマスコミから 受けるよりも

 

自分を崇めてくれる 一般大衆信者に囲まれてる方が 気持ち良いんで

 

選挙の無い年でも

ずっと 地方公演

ジェット機移動

 

これ 全て 税金でやってる事ですからね(爆)

 

で、今も、トランプは 現に選挙キャンペーンで

あちこち 保守系の州ばかり 回ってますが

 

その会場とか SNS上で

 

「俺は 火曜日に逮捕されそうだ

違法だ 魔女狩りだ

お前ら 暴動起こせ」

 

と さっそく煽ってるんですね

 

1月6日事件の再来ですね

 

だから こんな事にならないよう トランプの弾劾投票やったのに 共和党がブロック。

それでも、1月6日の調査委員を設置して 司法省に 証拠を山と挙げて

逮捕せいと この2年やってきたのに

司法省は それを 握りつぶした。この罪は トランプと同じくらい 重いでしょう。

 

だから 1月6日みたいな事件が 何度でも 起きる事になったわけです

 

なので 今後は

 

ニューヨーク州の裁判所近辺はもちろん

全国各地で トランプ信者が 蜂起する可能性があります

 

ロシアもこれ SNS上で 指示出してますからね

 

だからこそ 

それに 先んじて

 

フォックスニュースのトランプ腰巾着 レポーターに

これまたトランプの腰巾着である 下院議長が

 

1月6日の 動画を 流して

良い処取りした 編集やって

 

1月6日は 観光客が 議事堂に行っただけだったのに

逮捕された

しかも 国家想いの 国民が 不当に逮捕されてる(涙)

 

と 訴えて

トランプもそれに呼応して

 

「俺が当選したら 今 1月6日関連で 牢屋に入ってる奴は みんな 釈放して

英雄にしてやる」

 

と 言ってたんですね

 

だから

 

来週の火曜も

 

遠慮なく 怖がらず 暴動起こせと

 

俺が当選したら みんな 解放されるんだ 怖れるな

 

 

「国家のために 立ち上がれ」

 

と煽ってます

 

 

トランプは

 

己=国家

 

だとしてるんですね

 

こんな事

 

ロシアの民主活動家 ナワリヌイでも 云いません。

 

ウクライナのゼレンスキーだって

英雄扱いされて 88%の国民の支持を得てますけれど

 

俺の銅像なんて 要らない

もしも 将来 銅像を建てるなら それは 無名の無数の子供達の像にしてくれ

これこそが 国家の未来なんだから」

 

と答えてます

(これは 戦争前の談話ですけど)

 

とにかく

 

トランプは

 

自分の過去の下半身の不始末を

 

アメリカ国民に暴動を起こすことで かわそうとしているんですね

 

もちろん 洗脳されてる人は

 

でっちあげの罪を作って

未来のアメリカの大統領が潰されたら アメリカの未来がない

 

と思って 暴動起こすんでしょうけど

 

 

この人達って

 

2021年1月

 

バイデンが 当選したら

その瞬間から

 

中国軍50万が カナダで 移民のふりをして

すでに 潜伏しているのが

一斉に アメリカ国境になだれ込んでくる

バイデンは ズブズブ

家を取られる 焼かれる。だから トランプを守って 暴動を起こせ

国家を取りも出さないと

 

と言っていたの 覚えてますかね?

 

 

これも トランプらに 煽られたんですけど

結果どうだったか?

 

バカが多いので それでも 気付かないから

 

今後は

 

NY フロリダ テキサス あたりは 要注意でしょうね

 

で NYで 暴動起きるのは 裁判所のある当地だから 仕方ないとして

 

前から 言ってるように

 

トランプ 捕まらないためには

何でもやるでしょうから

 

フロリダの自宅に籠って 暴動を煽り

フロリダを アメリカの治外法権にして

アメリカ国家が 踏み込めないようにする 可能性もあると思います。

で 今でも トランプとプーチンの信者である ボルソナロとかも フロリダに潜伏したままですしね、、

 

で 国民もバカだから

煽ったら それに乗ると思いますね

そこへ もしも ロシア軍とか かけつけたら

今 その余裕は ロシア自身にはないですけど 連携取ってる 南米の国が 軍出したら ヤバイです

だから オバマは キューバとかも 手なずけてたのに、これも トランプが ぶち壊した

 

完全に 終りですからね

 

 

で ロシアとしては アメリカ分断したいでしょうし

内戦に持って行きたいでしょう。実際 SNSで 盛んに それを煽ってます。

 

で ニューヨークとか フロリダ、ここは ロシアの移住者も多いですから

ここで 暴動や独立への動きが 出れば 見た目は

 

おお、ついに 革命が起きた

DSとトランプ闘ってる。いいぞ

 

と バカ庶民は 興奮するでしょうが

 

 

これだけでは

ロシアにとっては アメリカ滅亡への大きな一歩であっても

 あんまりうま味のある話ではないんですね

 

採るなら

 

一州で 下手な一国以上の 資源とか財力をもってる

 

カリフォルニア州とか テキサスが 欲しいと思うんですね

 

ところが カリフォルニアは今のところ 民主派が多数ですからこれも 変わりつつあるんですが、知事が そんなバカな事は

させないと思います(今の段階では)

 

 

でも テキサスは

 

都市部中心に トランプの詐欺に気づき始めた人も多いし

カリフォルニア等から 最近 移住してきた人も多いので

ゆっくりですが 民主派が力をつけつつある

 

だから 次の知事選とか大統領選

もしかしたら どっちに転ぶか?

 

って言う可能性も持ってるんですね

 

そんな中

 

トランプ関連で暴動が起きた

国家分断の危機が来た

 

としたら

 

ロシアなら

 

当然

今のうちに テキサスが民主派に変わらないうちに

取り込みたいと思うでしょう

今なら 知事も 保守強硬派ですし トランプに従うと思うんですね

 

 

なので

 

もしも

 

来週の逮捕劇で

 

トランプが煽った通り

 

第二の1月6日的な事が 起きたら

 

それが 全米各地に飛び火して

 

ロシアが画策した重要な物から

それに 共鳴した アホが自主的に起こす しょーもない物まで

大小様々な 混乱で警察の手が回らず 抑えきれないとなったら

 

 

フロリダが 分離独立宣言して

 

 

マイクフリンとか 他の危険分子が立ち上がって

アメリカの軍とか警察の下層部に多い 無教養な陰謀論者も加勢する

さらに 極右の自衛集団も つく

 

その際

 

テキサスとかの保守州も 何個か様子見しながら フロリダに続いて

アメリカから 出て行くと 宣言しかねないなと思います

 

トランプの腰巾着である フォックスニュースの タッカーカルソン

影で トランプの事を

 

「あいつは 長所0の破壊王。なんでも 分断して壊す。

ただし敵に回したら 殺される」

 

と言ってるそうですが

 

まさに アメリカを破壊して 世界大戦の引金を引いた男だと思います

 

 

 

ちょっと気になるのは

 

トランプ

 

国家機密を盗んだかどで 調べられたら

 

何故か

 

200年+前の

 

アメリカ独立宣言の草稿のオリジナル

 

これも 盗んで持ってるらしいんですね

 

 

問い詰めたら

 

「裏に 宝のありかが あぶったら出てくると 言う 噂があったんで

観たかった」

 

 

と ボケた事言ったそうで、みんな バカにしたんですが

 

 

これ

 

ロシアと共謀して

陰謀説通り

 

自分が 独立宣言出す際に

 

この アメリカ人にとっては

 

聖書以上に価値がある 独立宣言の本物を 持ってる事

あるいは

それを元に 自分のバージョンを出す事で

 

Qアノン系の信者とかがどっと

 

やはり トランプが本物だ

 

と 自分の側に流れる事を 予想して持ってるんじゃないかと

 

 

まるで 中世物語りのようですが

 

 

三種の神器を持ってる方が

正当な 天皇だ

 

としてるような事を やろうとしてるんじゃないかと

 

 

 

問題は

 

アメリカ国民の おバカ度なんですけど

 

これ かなり深刻ですから

 

この程度

 

中世のロジックで 充分だと思います

 

それは、選挙の事やロシア疑惑

ワクチンの件でも うんざりする程明らかで(爆)

 

暴徒が観光客だとか

 

ワクチンにチップが入ってる

寄生虫がいる

遺伝子が組みかえられると

 

 

何でも 信じてしまいますので

 

アメリカ

 

ほぼ終わってますから

 



結局

 

逮捕するにしても

 

州ではなく国家が動いて

もっと 大事な罪で 逮捕すべきだったのに

それやらないから

 

大昔の チン〇 事件で 州が 動かざる得なかった(爆)

 

さらに

 

国民が おバカだから洗脳され過ぎて

 

自分の国を自分で 滅ぼすのに余念がない

 

この構造がある限り

 

圧倒的にトランプ有利が決まってるわけで

 

来週の 逮捕劇は

トランプにとって 美味しいだけの 藪蛇でしょうね

 

バカバカしくて 見てられないです

 

 

これが おバカ話 パート1です

 

パート2は 時間があったら 書きます