先行不透明なアメリカ

以下は 順不同ですけど
 
今日の アメリカのニュース トランプ関係を 拾ってみました
 
基本的に何も変わらんですけど
 
アメブロは また メンテやるみたいなので?
 明日の記事の代わりに これ 今 挙げておきます
 
 
 
まず
 
お馴染み トランプとロシアのプロパガンダ放送とも言える 
フォックス テレビの タッカーカルソンショー(こんなもん ジャナ―リストでも ニュース報道でも何でもない
ただの バラエティー番組ですけど、(これ 税法上のカテゴリーも 「エンタメ」です。 放送コードも何も 守ってない
おふざけなのに、みんな 正規のニュースとして 扱うから 困っちゃうんですけど ロシアにまで 「アメリカの唯一まともな局」と表彰されて 喜ぶべきなんですかね アメリカとしては??(爆)
 
 

ここで タッカーが トランプの ニューヨークの訴追?の件について

 

一言

 

 

 

 

 

 

アメリカじゃぁ 金持ち、セレブ 有名人、政治家等が

愛人とすったもんだやって

金でカタをつける

 

って ごく普通の事じゃん? ずっと そうだったじゃん

 

なのに、トランプの時だけ 大騒ぎして 裁判沙汰になるって意味不明

 

 

とコメントしたんですね(爆)

 

 

まあ 確かに そうでしょうね

 

こんな話 あっちこちにあります。

 

日本だって そうですよね

 

でも 違法は違法ですから

 

あちこちで やってるから

良いんだ

 

って言う 理屈は通らないでしょう。

 

ついでに言うと、

 

だから そう言う事が 蔓延らないように 手始めに

その最もひどい例の お前みたいな奴から 取り締まるんだ 文句あっか

 

と言われたら お終いですからね。

 

あいつもやってる。あいつの方がひどい

 

とか言うのは 被告人が指図する事じゃないので

トランプに その権利はないわけですね

 

しかも

 

そんなに 不正や理不尽が まかり通って 当たり前  と言うなら

 

自身がここ3年 ずっと しつこく 食い下がってる 不正選挙疑惑

 

 「こんな事では、アメリカが 永遠に失われる!! アフガン以下だ。

不正選挙で 勝った 汚い奴を 引きずりおろせ!」

 

とか言う 法と秩序と正義 の アメリカ論

 

これ↑ どうするんだ?って言う?(爆)

 

しかも 不正選挙の話しは

自分が 負けたカッから イチャモンつけて 自分こそが イカサマしようとして 通らなかっただけですからね。

 

 

ついでに タッカーカルソン自身も

 

今 ずっと やってる 人気番組 

 

トランプ よいしょショー

 

これ 2017年に 他の人がやってた 番組が 降板になったので 自分が その空き

と言うか 穴埋め的に 出て来たんですね。

 

で、今思えば 2017年って言うタイミングですから きっと ロシアとかから 金しこたま貰って

前任者を スキャンダルで 引きずりおろして 入れ替わりに プロパガンダを平気で 流すタッカーカルソンを

起用したんでしょうね

 

ちなみに 前任者が 引きずりおろされた理由って言うのが

 

ずばり

 

前任のキャスターって言うか司会者男性が

5人くらい?愛人関係にあった 女に 口留め料 払ってた

 

事なんですね

 

で それを

 

「許せない、信じれない、恥ですね」

 

と言って 出て来たのが タッカーカルソンだったんですね(爆)

 

 

↓ タッカーカルソンって、この人ですけど

 

ガセネタニュースで 大抵 

 

「事実報道です」

 

と 言う際に 使われてる事が多い画像ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニューヨークとか フロリダのトランプの自宅近辺に

 

トランプを守れ

 

と言う 支持者が 今日、何人か 集まったそうです

 

でも 基本的に ごく少数で

 

1月6日程の 勢いはないんですね

 

一応 

 

テレグラムとか トランプが持ってる 真実メディアとか言う SNS上では

かなり 勢いがあって

 

「銃持って トランプ邸とかへ押しかけて

トランプ様を 警官が逮捕したら その警官を 撃ち殺そう。首切り落とせ」

 

とか

 

「ニューヨークの裁判所近辺に

以前 反ワクチン運動やった際に 行った トラック野郎騒ぎ同様に

多勢で押し掛けて 近隣の交通を麻痺させてやれ」

 

とか

 

他にも 色々過激な 発言が渦巻いてるのは 確かなんですね。

何千と言う 投稿があって FBIとかの テロ対策課も 非常に警戒はしてます。

もちろん ロシアとかから来てる 偽アカもあるでしょうけど

本気のアメリカ人も 相当数居るでしょう

 

彼ら 大抵は 陰謀説を全面的、あるいは 一部 信じてるんですが

 

その彼らが信じてる 説の中に

 

「1月6日の暴動は

 

FBIが トランプ信者が酷い輩ばかりだと 思わせるために 敷いた罠だった」

 

 

と言うのがあって、これを かなりの人が信じてるんですね(爆)

 

 

トランプに そそのかされて

極右の人間や トランプ支持者が 数千人集まって

議事堂になだれ込んで

 

2000人以上が 入り口で 警備隊と直接衝突して 建物に乱入

死者5名、負傷者138?出したそうですけど

 

これを トランプ支持者は

 

最初は

 

みんな トランプファンは 大人しい人達だ

あれは トランプファンを 装った左派の仕業で トランプ派に 泥を塗った

 

と言って

これ 〇一教会系とか 宗教団体の 新聞とかも 盛んにこの説 乗せてました

 

で 次に

捕まえたら そうじゃなかった

事が判明したら

 

あれだけ トランプが 煽ったのに

 

「FBIが やった おとり作戦だった

FBIは腐敗している。潰さねばならぬ」

 

と 話を変えてしまったんですね。

 

しかも

 

一番 最近は

 

あれは みんな 平和な観光客だった

 

とまで 議会等でも 言い出した(爆)

 

なのに 一方で

 

1月6日の歌

 

って言うのが 極右団体の音楽家を中心に作られていて

 

その内容は

 

 

あの日、死者まで出した騒ぎで

牢屋に放り込まれた人達は

国のため 必死で戦った英雄なのに 罪人扱い。

国のために 勇気持って 不正を正そうとしたのに牢屋に放り込まれた人に

正しい裁きを

 

とか言う 歌で

 

これに トランプも声だけ 出演したりして、

 

トランプファンは これ聞いて 涙してるんですね

 

なので、オンライン上の ヒットチャートでは 一位になってるそうですけど

 

 

これ↑が 本当なら、、、???

 

観光客だったとか

 

左派のやった事

 

だって言う説は どうするんだ?

 

って言う

 

まあ、そこは まあ あまり深く考えないようにして

 

話を次に進めると、、、

 

今回の件は トランプ支持者の間で

 

もしかしたら また FBIの罠かもしれないから

ニューヨークや フロリダで 暴動起こしたら

逮捕されるかもしれない」

 

 

と言う 声が 結構挙がってるんですね

 

で 今回も また

 

他でもない トランプ自身が

 

自分のSNSとか 講演会で

 

「俺は 火曜に逮捕される、

これは  確かな筋から 漏れてきた情報だ

 

アメリカ市民は アメリカを守るために 立ち上がれ!

でないと 取返しがつかない

 

すなわち 俺の 不倫騒動の起訴や逮捕を お前らの 暴動で 無き物にしてくれ

 

って言う、、

なんか

主張の前半と後半の繋がりが イマイチ 見えない発言ですけど

 

国家を守るのと

トランプが 不倫とその口留め料で 訴追逮捕されるのを 免れるのと 

どれくらい 強い関連性があるのか??

 

しかも これ FBIの 撒いた おとり作戦だと

 

どうやったら そんな解釈になるのか ちょっと 私の空に近い 脳みそでは

理解不能ですね

 

トランプ支持者は 頭良いんでしょうね

 

だから よく

 

「左派は 考えない。あいつらは、脳みそ無い」

 

って言うんでしょうね

 

ちなみに 私は左派ではないけれど

これは 理解できないですね

 

推測ですけど

 

アメリカを 従来の腐った政治=ディープステーツから 守ってくれる

唯一の救世主で プーチンの同志である トランプが

 

つまらない スキャンダルで イチャモンつけられて 大統領になりそこなったら

アメリカは 終わってしまう

 

だから 何があっても トランプは 逮捕されてはいけない

 

トランプのやる事は何でも 正しいとか 無罪として

トランプを 玉座に座らせるべきだ

 

そのためには 障害になる物は 我らが 身体はって 相手を殺してでも阻止する

 

みたいな発想なんでしょうけど

 

こういうのを 独裁者とか カルト

 

って言うんですね

 

普通の政治家は 罪を犯したら

その罪を償うために 法に従って

懲役でも 懲戒免職でも 何でも受けて 現役を場合によっては 退く

 

これが 法と秩序

 

この人だけは 何をやっても 許されなければならないんだ

 

となったら

それは カルトなんですね

 

まあ こんな事は 言っても無駄ですけどね(爆)

 

 

で 

 

とにかく

 

トランプ支持者は

 

「1月6日の再来になって、FBIの罠にかかって 逮捕されたら 困るから

暴動に参加するか どうか 躊躇してる」

 

と言う意見が 今のところは 過半数だそうです (一説によると 85%までが そう言ってると)

 

しかも

 

共和党の 下院議長とか 有力者の マジョリーテイラーなんかも 

 

「どうか 暴動は起こさないように。」

 

と 云い含めてるので

 

それも 思いとどまる 原因になってると(要するに 彼らは 或る意味 正気なんですね。ただ タッカーカルソン的に

トランプの尻にくっついてるだけ)

 

でも トランプ自身は

 

デカイ字で、

 

国民は団結して 抗議、抗議、抗議せよ!国を守れ

俺を逮捕させるな」

 

と 煽りまくってるんで

 

「みんな 集まらないよ」

 

となると

 

やや不機嫌。

 

で、今後

 

もしも 有罪=逮捕となったら

 

指紋とか取られるし

ニューヨークの裁判所にも 出廷しないとダメなんですけど

 

その際 大騒ぎになるので

 

弁護士とかは

 

(そんな事が起きる可能性、どれくらいあるか知らんですけど)

 

とりあえずは フロリダの自宅から オンラインで 質疑応答して

 

指紋とかも 代理人が 届けるとか いろんな策を練ってるんですが

 

トランプ自身は

 

「俺は 直接 ニューヨークへ 行く!!」

 

 

としてるそうで、とにかく マスコミとか群衆の注目とかフラッシュ浴びるの好きなんですね。

 

で、その際、

 

自分の普段の 講演会のように

大勢の大衆が 押し寄せて

 

ドサクサで 1月6日的な 暴動が起きて

人が死のうが怪我しようが 自分が 罪逃れて 逃げて

そのまま 政権でも 奪還できるとか

 

それくらい 考えていても 不思議ないですね

この人は、そのくらい 飛躍した脳を持ってる人ですから、、、

 

で これには 流石の取り巻きも 困ってるんですね

 

なので

 

共和党としては

 

群衆には 暴動起こしてほしくないし

 

だからと言って

 

誰も トランプ支持者が フロリダやニューヨークに集まらないと

トランプの御機嫌も損ねる

 

って言う事の板挟みで(トランプの御機嫌なんて アメリカの将来には 何の関係もない話ですが、これが 政治家の第一位のお仕事だと)

 

実際、今日も ニューヨークには トランプのファン 50人くらいしか 集まらなかった。

 

で 集まった人達は 当初は「そのうちもっと来る」と言ってたんですが 

 

来ないとわかると

「初めから 少数精鋭の集まりの予定だった」

 

とか 言い始めて

 

しかも

「将来的に 判決が出た日、また 集まり直したら 暴動起こしても 不思議無い。

それより 俺らを 暴力的と批判するなら

それは 左派の影響だと 思って欲しい

あいつらが 暴力的だから 俺らもそれを見習ったまでだ」

 

そんな事 言ってるんですね

 

まあ トランプもトランプなら 支持者も支持者だなと

似たような思考回路ですね

 

 

共和党は

 

議会下院が

 

トランプの御機嫌を取るために

 

今日慌てて

 

下院の 司法委員が(これも トランプ派の議員ばかりです)

 

ニューヨークの裁判所に

 

「前大統領で 次期大統領候補でもある トランプに

過去の不倫の口止め料の件で 裁判を起こすのは 政治的意図のある 不当な職権乱用にあたる。

民主党の仕業と 思うので 証人喚問やるから 議会に出て 証言しろ」

 

と 手紙送ったんですね

 

これで 判決が出る前に 裁判その物を 無効にしようと

 

で これで 上手く行ったら

 

ついでに ジョージア州で起きてる

 

トランプが選挙結果覆そうとした件も もみ消すつもりなんですね

 

ただ

 

現時点では

 

ニューヨークの裁判所は

 

「ここ数年 アメリカは 誤報ばかり 垂れ流して 無茶苦茶だ

だから ニューヨークの裁判所が それを正す場になる。

わけわからん事言って 脅しかけたりして 法を乱すと承知せんぞ」

 

と きっぱり 共和党の 言いがかりを 蹴ってますね

 

すると トランプ支持からは

 

ニューヨークの裁判所も 他にやる事があるでしょうに。

トランプの大昔の 不倫を ほじくってる暇があったら

バイデン政権になってから 悪化の一途をたどってる 治安をなんとかするとか

そういう 庶民のためになる仕事をやれよ」

 

と言う声が上がったんですけど

 

 

これに対しても ニューヨークの裁判所は

 

治安の悪化は 自分の代で 激減してるので 心配ご無用だ。

ちゃんと仕事してる。これが統計だと

犯罪の統計見せて 最近 トランプ時代よりも ニューヨークの治安が改善してるし

アメリカを潰しかねない 嘘つきの 犯罪に ニューヨークが 対処すべき事は やる。これ 大事な仕事なんだ」

 

と してますね

 

ただ 議会で 民主党は コントロール失ってますし

 

トランプの応援は

 

議会以外にも

 

アメリカ市民の半分

そして

ロシア等のバックアップも 強力ですから

 

ニューヨークの言ってる事は 一番まともで

 

本来なら アメリカ全体が こういう意見になるべきでしょうけど

ごく少数なので

 

ここの関係者が殺されない事を ひたすら 願いますね

 

ちなみに トランプ、

 

最近のロシアに関しては

 

「ロシアが中国と組んだのは バイデンのせいだ」

 

としてるみたいですけど

 

そりゃ トランプが政権取ったら アメリカは ロシアの傀儡状態になるの 明らかですから

ロシアとの距離が ぐんと近づくでしょうか

 

その煽りで、中国とロシアの距離が 離れたように見えるかもしれませんが


アメリカは 中国とは いずれ 戦争になるでしょうけど

それを ロシアの尻に敷かれてやっても しょうがないし

 

ロシアとも 尻に敷かれるんじゃなくて 対峙しなきゃ いけない関係なんだ

 

と言う事も 覚えておくべきでしょうね

 

ただ

全体の流れを見てると

 

おそらく

 

ニューヨークであれ ジョージアであれ

大した結果は出ないでしょう

 

トランプ逮捕されないでしょうけど

されても 保釈金制度で 実際の投獄はないでしょう。

入っても カルト化した 支持者が ますます 熱狂して

2024年に 大量の得票して 

 

トランプが大統領

 

って言う線が アメリカ人が 一番やりそうなことですね

 

そうなったら

 

ロシアの尻の下

中国と戦争して

本土が戦場になって 分断されて

 

命も金も無い

 

そういう事になった際

 

トランプって 誰だったのか?

ディープステーツって ホントに在ったのか?

プーチンって どういう人だったか

 

よく解るんじゃないかと思います

 

 

ちなみに

 

今回、

 

トランプのために また 1月6日のような暴動を起こすかどうか

 

と言う 話が トランプ支持者のネットサークルで 交わされた際

 

ごく 少数派ながら

 

こんな意見が 出たそうです↓

 

 

「そう言えば

 

トランプって

1月6日、

 

今から 議事堂へ行って

必死こいて 闘え!

そうでないと アメリカを取り戻せないぞ」

 

と言って 我々を押したけど

その人達が 投獄されて

 

一番 トランプの助けが必要な時

 

トランプって 知らん顔だったよね?

 

こんな人を 信じて良いんだろうか?」

 

 

おそらく アメリカが 消滅する際には

↑みたいな 意見 もっと 増えると思います

 

本当は そこに行きつくまでに 気付くべき事なんでしょうけどね、、、