この起訴の真価は?

 

さて 今日、トランプが ニューヨークで 起訴されました

 

例の 元ポルノ女優との不倫の口止め料の件で 起訴。

 

これ アメリカ時間 木曜の午後に出たんですけど

 

今後は おそらく

 

来週初め、月曜か 火曜くらいに、トランプはニューヨークに来て

指紋取ったり、犯罪者用の写真撮影とか やるでしょうけど

 

トランプの担当弁護士は これに 逆らえないと トランプを諭してますけど

なにせ 我儘坊ちゃんなので 嫌だ嫌だと ダダコネて 国民に暴動とか内乱煽るかもしれませんが)

 

その後は、保釈金で 即効で 解放されて

 

フロリダかニューヨークや ニュージャージの別荘に帰っていくでしょう。

 

で 基本的には それで お終いでしょう(爆)

 

 

それよりも 気の毒なのは

 

脅迫されてる 検事ですね。

 

この検事は 以前のブログにも書いたように

裁判は 陪審員制度ですから 検事は判決出さないわけで(爆)

 

何で 命狙われるかな??

 

 

陪審員も命がけですけど そのために 匿名にしてるので

名前と顔が 割れてる 検事に 矛先が向くんでしょうけど

もう アメリカも 無茶苦茶ですね(爆)

 

 

普通の法治国家で 

 

裁判とか警察が 

 

犯罪者を裁いて

命を狙われる

 

って ヤ〇ザ関係ですよね

 

トランプって言うのは それと同じ形態を 取ってると

 

 

きっと

 

ニューヨーク中心に

全米各地で 

 

殺人含む 暴動が起きる可能性が上がるでしょうね

 

トランプ自身もそれを 何度も煽ってますからね。

 

でも

 

過去に何度も言ったように

 

この件自体は

 

過去の不倫=個人の問題

 

なので 

 

その口止め料を 

大統領に立候補したキャンペーン中に払った事が 選挙法違反に 抵触する

 

と言う部分以外は

 

公共性の少ない 罪なんですね

 

 

だから これで 有罪になっても あまり意味ないでしょうね。

 

もちろん、この件自身も、トランプが 有罪なのは 判り切ってた事で

本来なら、 もっと早くに 裁かれてるべきでしたけど

みんな ビビって なかなか 手出しできなかったんですね。

 

で、肝心なのは今後

 

アメリカの民主主義の根幹を揺るがした

 

ロシアとの共謀、これは 証拠不十分で 立ち消えになってしまいましたけど(これも あり得ないですけどね)

 

残る

 

機密文書を自宅に持ち帰って 逆切れして 司法妨害した件

 

2020年の選挙結果を 脅迫して 覆そうとした ジョージアでの件

 

1月6日の クーデター煽った件

 

 

此の辺で 有罪判決出さないと話にならないわけで

それが 出来るかどうかですよね

 

で、以下は 私の予想ですけど

 

 

機密文書の件は 管轄が トランプの地元=フロリダなので ダメでしょう

 

続く、ジョージアも 保守州なので おそらく ダメだと思います

 

残るは 1月6日の件、これは ワシントンDCでやっていて

首都は、ニューヨーク同様、民主派の強い地域なので

 

裁判所も現時点では

 

トランプが 人員入れ替えとかやってないので

 

トランプの腰巾着が トランプの顔色を伺った判決を出すとか

裁判その物を 立ち消えにする 可能性は低い

 

 

だから、1月6日の件は

もしかしたら 有罪になるかもしれないけれど

これは 立証が難しい案件なんですね

 

なので これも 

 

トランプの弁護士が 作戦を考えて 裁判手続きを 遅らせて 時間切れにするとか

関係者に殺害予告を出したり 殺害したりして 中断させる 危険があるでしょうね

 

特に、来年11月に、トランプが 当選したら 

 

2025年からの アメリカは

 

ロシアの傀儡政権であるトランプの一党独裁になって

 

民主党なんて 議会からも 叩きだされて

中国とかロシア同様 野党は 立候補さえ できなくなるでしょう

 

現に トランプは

 

今日、起訴が決まった後

 

己の ソーシャルメディアで

 

「こうなったら、民主党は 一人残らず 首都から消してやる

 

と言ってますから 本当にやると思います。

 

なので、来年当選したら アメリカの民主主義は 完全に終わるでしょう

 

で そうなる可能性ですけど

 

 かなりあるでしょうね

 

自分が 2016年11月から

一番懸念してたのは このパターンなんですね

 

で、こんな 政治体制で

 

中国と戦争始めたら

国内のアジア人なんて ナチス時代のユダヤ系みたいに

ガセネタとプロパガンダで 標的にされて おそらく 生きてられないでしょう

 

 だから 私は

 

アメリカから すぐ 出て行くべきだと 2017年から

口を酸っぱくして 言い続けて来たんですけど 出来なかった、、

 

で、この夏から 来年にかけて おそらく ドルが暴落するでしょうし

今から 来年までに 仕事とか住む場所を海外で きちんと 確立するのは ほぼ無理ですから

何度も言ってるように 自分の人生は そう長く残ってないと覚悟してます。

 

だからこそ毎日 大切に生きてるし

 

誤報ばかり溢れる 残念な 世の中で

思った事は きちんと 書き残そうと思ってます。

 

これは 人がどう思うかではなくて

 

自分がどう生きたか

 

と言う問題なんですね。

 

このまま 自分が あと数年で 人生終わった際

一番悲しいのは

 

ああ、あの人もアメリカに最期まで 住んでるから 寿命まっとうできなかったんだ。

あの頃 アメリカに大量に居た典型だけど

誤報に踊って トランプとか応援してるから

自業自得で 死んじゃったんだね 

 

 

と死人に口無しで 十把一絡げに 思われる事は あまりに悲しいので

 

自分は ごく少数だけど

最期まで そういう説には 納得してなかったんだ

 

って言う事を どこかに残したい思いで 書いてるんですね。

 

他人とコミュニケーションを計るために やってるわけじゃないです。

 

なので

最近は コメントも閉じてますし

しばらく 行き来がない人も かなり 整理させて頂きました。

 

昔は 日記的な事を書いて

人とも 多少はやり取りがあったんですけど

 

最近は 遺言に近い感じなので

遺言って言うのは 一人で書き残す物が相場だと。

 

 

 

トランプは 相変らず

 

嘘ばかりついて

 

 

自分は無罪だと 言い張ってますけど

 

 

元弁護士も ポルノ女優も みんな トランプが 有罪だと云いう 証言をしてますし

 

トランプ以外は みな 話の辻褄あってるんですね

 

なので 当然 有罪判決が出た

 

それだけの事なんですけど

 

それに トランプは怒り狂って

支持者に 暴動を煽ってるし

自分も徹底抗戦すると宣言してる

 

異常ですね(トランプ自身も その支持者も)

 

 

で、そんなトランプが 流す 最新ガセネタの一つが

 

今回 トランプの事を 担当した ニューヨークの検事は

ジョージソロスが 1ミリオン 寄付金を送って 選ばれた 検事だ

 

と 言う、陰謀説なんですけど

 

これも 

 

毎度何かあると 悪いのは ジョージソロスって言う

呆れるばかりですけど こんな お爺さん 何の関係もないですからね(爆)

 

それでも この 話は

ネット上の あちこちで まことしやかに 言われていて

呆然としますけど 

 

国が亡びる時って こんなものなんでしょうね

 

中国も清王朝の最末期が 

ちょうどこんな感じで 

 

国民が分断した上に それぞれが カルトとか 新興宗教とかデマに踊って

大変だったんですけど 

其の後は 歴史が知る通り

中国は実質滅亡して 欧米の植民地状態になる。そこへ 日本もやってくる

しかも、国内も分裂してますから 統一された後も 暗黒時代。

 

馬鹿な誤報に踊るような 市民しかいないと

そう言う国は滅んで 諸外国の餌食になる

 

と言う事ですね

 

 

ところで 今回の ジョージソロス ネタ

 

一番初めに この噂を流したのは

 

トランプ自身なんですね(爆)

 

で トランプに

 

それでは、ソロスが 検事に 1ミリオン払ったという 

証拠とか 根拠を 提出してください

 

と尋ねると

 

全くの無回答 なんですね

 

これまでの 選挙の ドミニオンとかと一緒で

 

噂は流すけど 根拠や証拠は一つも挙げれない

だから 裁判やると あの選挙の時と一緒で みんな 負ける

 

それが嫌だから これまで ことごとく

 

司法長官を解任したり

 

検事を解任したり

 

時には、裁判官を買収して

 

判決が出る前に 案件を握りつぶしたり 

司法手続きに横槍を入れるという、戦法を使ってきたんですね

 

 

ところが ニューヨークでは それが 出来なかったので

 

 

ジョージソロスの金が 裏から回ってる

 

と 嘘をついたんですね

 

で これを 聞いて信じる人も

 

毎度のワンパターンに 良い加減に オカシイと思わないのか?

 

 不思議ですけど

 

トランプ派の陰謀説を支持する人の間では

 

ジョージソロスって ディープステーツとか 闇の勢力の 悪の権化のように なってるんで

 

これ言うと すぐ信じてしまうんですね。

 

でも ちょっと 考えたら 矛盾点が一杯あって

 

例えば、、、

 

トランプって 娘の結婚相手が ユダヤ系だし

国内の最大支持基盤も キリスト教の福音派と言う、これも 強烈なイスラエルとユダヤ支持派なんですね

 

だから トランプは 中東で浮いてる イスラエルの事も 極端にエコ贔屓して

とうとう、中東の政治のバランスを崩して 戦争の火種まで 作ってしまったんですけど

 

ジョージソロスって ユダヤ系ですからね

 

なんで それが トランプとこんなに 激しく対立するのか?

 

この一点だけでも

 

話の辻褄が合わないとか 誰か 疑問に思わないのか

 

それが ものすごく 不思議ですね。

 

で、ジョージソロス系の 陰謀ネタも 

お馴染みですけど 発端は

2013年くらいから ロシアが流した デマなんですね

 

それ以来

 

トランプに不都合な事も 

コロナも 気候変動も 

なんでも ソロスのせい。あるいは ビルゲイツかクリントン、バイデン、オバマのせい

 

になってますけど

 

これ 

 

西側諸国で暮らすユダヤの富豪と 民主派だけ 攻撃して 

ロシアの傀儡になってる トランプだけは庇う

あるいは、トランプに追従する 共和党は 褒めるけど 

 

事実を指摘して トランプにNOをつきつけたら

それは、名前だけ 共和党の 偽物だ

あげつらう

 

これ もろに 西側を否定する ロシアのプロパガンダの本質むき出しですけど

こんなデマに 大量のいい歳した大人がはまる事には 驚くばかりですね、

 

ちなみに

 

ジョージソロス

 

この人は ユダヤ系のハンガリー人です。今 92,3歳だと思うんで

もうすぐ 死ぬでしょうけど

 

そしたらまた 陰謀説では 

 

いよいよ、ディープステーツの親玉が 片付いた。これは 何かの合図だ。

ざまあみろ

 

 

とか 言うんでしょうね(爆)

 

現に 今も ローマ法皇の 入院騒ぎに

 

ざまあみろ 死ね

何かの合図だ

 

とか 言ってる人 大勢 居ますからね

 

でも まず最初に

 

人が死ぬのに際して

ざまあみろ

 

って言うのは あり得ないし

 

しかも これらの人の大半は

ガセネタで 名誉棄損されてる人ですからね

 

 

とにかく

 

ジョージ ソロスって言うのは ユダヤ人で 本名 全く違う 名前なんですけど

ナチス政権が 猛威を振るった 1930年代後半の 東欧で 典型的なユダヤ系の 苗字を持つと

どうなるか?

 

強制収容所送りになって 殺される運命なので

 

ソロスの父親の機転で 偽名を使ったんですね。

それが ハンガリー人風に聞こえる 「ソロス」だったんですね

 

で 其の後 イギリスやアメリカで 教育を受けて ビジネスをやって

世界有数の富豪になった ソロスは

 

自分の生い立ちから

 

少数派の人達への支援(差別撤廃、ここには ユダヤ系の他にも 有色人種も含まれます)

それと

民主主義の定着

 

この2点に重きを置いて 自分の資産を あちこちに 寄付するようになるんですね

 

なので、基本的に 善人、聖人のように聞こえますけど

 

偽名使って逃げる 機転がある事や

世の中、一代で 巨万の冨を築く人って言うのは

 

得てして、多少の不正とかは やってるとは思いますね(トランプなんかも その典型ですけど)

 

なので 物語りに出てくる式の 完璧な聖人君子だとは思いませんけど

 

それでも 人生の後半に 自分の財産の一部を

 

差別撤廃や民主主義の定着に生かしてほしいと 寄付してる面は 評価されるべきでしょうね

 

例えば

 

白人の圧政で有名な南アフリカの黒人に 奨学金制度から

イギリスやアメリカで 教育を受ける支援をしたり

 

同様に

 

旧ソ連の衛星国として 民主主義が立ち遅れてる

チェコとかハンガリーの若者に

 

イギリスやアメリカで 学ぶ機会を与えて

将来の国の指導者を育てる=東欧の民主化

 

そう言う事もやってきた人なんですね。

 

ちなみに

今は ロシアの傀儡になってしまってる ハンガリーのオルバン首相

 

この人も オリジナル、若い頃は

 

ジョージソロス奨学金制度で

 

アメリカに留学して

ハンガリーの民主化に 尽くした人だったんですね

 

で この人が ハンガリーのEUとNATO加盟にも 関わったんですが

その後も ハンガリー経済 イマイチ 好転しなかったので

オルバンは 落選。

で 再選をかけた キャンペーン中から ロシアの影響を受けてしまって

以来、強力なロシアの助っ人に豹変してしまったんですけど

 

ソロスって言うのは

自らの故郷 東欧に居る 若者に

かつての自分を見出して

この地域の民主化に尽力してるんですね。

 

だから

 

ロシアにとっては 目の上のたん瘤的な 憎むべき存在なんですね

 

これが 陰謀説で ジョージソロスが 黒幕として 叩かれる大きな理由です。

 

と言うわけで

 

陰謀説が ロシア発のデマだと 容易に解る 証拠はなしの一つですけど

 

デタラメだから 良く考えると 辻褄合わない点だらけで

 

今言ったように

 

ユダヤ系大好きなトランプと ユダヤのソロスが なんで敵対しているのか?とか

他にも おかしな矛盾だらけなんですが

 

カルトの信者状態の 支持者に そんな事は通じないので

 

今も

 

トランプが これを 盛んに利用して

 

でっちあげばかり 流してる

 

ちなみに

 

ジョージソロスは

 

アメリカの 有色人種差別撤廃に 1ミリオン 寄付した事はあります。

 

で、今回 トランプの件を担当した 検事は 確かに 黒人ですが そんなの 他にも 居ますし(黒人の判事や裁判官は

アメリカに 白人よりは 少ないながら 当然 複数居ます)

 

しかも、ソロスが寄付をした 団体は

 

チェンジ オブ カラーとか言う 団体で

 

有色人にも ホワイトカラー職につける機会を与えよう

 

と言う事で

 

奨学金制度を設けたり(アメリカの大学高額で、卒業までに 2000万くらい かかるのざらですから)

 

選挙資金が少ない 無名の有色の新人候補とかにも この 寄付金が 使われるんですけど

 

ソロスの1ミリオンは

 

ニューヨークとは 違う都市の 有色人バックアップには 使われてるんですが

 

反トランプ運動とか 今の検事には 直接 関係ないんですね

 

 

それでも

 

黒人権利とかに 賛成する 民主党はディープステーツ系だ。

反トランプだ

そこへ寄付した奴は 悪人だ!! しかも 一ミリオンは 大金だ

 

とか なって きっと 納得しないでしょうけど

 

 

トランプだって

 

白人至上主義団体とか

ロシアとか

中国系のカルトとか

アメリカの 保守派の金持層から

 

大量の 寄付金を得てるんですね

 

1ミリオンなんて 可愛い物で

 

もちろん 通常の 寄付はもっと少額ですから

一人の 寄付金の総額が

1 ミリオンを超えると メガドナー と呼ばれる存在ですけど)

 

トランプの メガドナーなんて 一人で 13 ミリオンとか 出してる人が居る

それから 中国のカルトとか ロシアからも 金が大量に来てる

でも こちらは トランプもロシアも 知らん顔して ネットで騒がないので

 

みんな あたかも トランプには 寄付がないかのように思ってる

あっても アメリカ庶民が 少額ずつ 渡してるだけ みたいな 誤解をしてる 

 

でも トランプ派の保守系の団体には 民主党系以上に

大量の金が 第三国(違法)や 富裕層から 流れてます

 

で、外国から来る分は 違法ですけど

 

 

国内の寄付 こちらは

千差万別で

 

規定をクリアしていれば 当然 合法なので

 

 

ソロスが 民主系の 団体に 寄付をした!!!

 

と言っても、それ自体は何ら 罪にならないし

 

ソロスの寄付金は

 

トランプ担当の 検事には 何の繋がりもないし 

そもそも、この検事とソロスも会った事もないんですね

 

それよりも

 

逆に トランプが

 

この検事は

民主党支持者で 黒人だ。

白人を逆差別してるし 民主党だから 無実の俺を有罪にする気だ

 

と言う事を理由に

 

デマを流して

 

殺害予告まで出てしまって、良い面の皮ですね。

 

トランプのやってる事は

司法妨害の極端な例ですね

 

カルトの教祖とかが 警察に本山を囲まれると

信者に 死に物狂いの 総攻撃を 命じるのに 或る種似てますけど

 

トランプは 先週から

 

この検事の事を

 

自分の大統領選キャンペーンの会場で

 

↑みたいな ガセネタを流した後 さらに

 

「こいつは、俺じゃなくて お前らの事を 襲いに来る奴だ」

 

と やはり 嘘で、恐怖心煽ってます。

 

自分が捕まるから 守ってくれ

 

と言う本音を

 

お前らが 襲われるんだぞ。だから 其の前に 叩きに行けと

 

人を操ってるんですね

 

でも

 

トランプに対しても

 

陪審員制の裁判で 検事に何が出来るんだ

 

とか

 

ニューヨーク州の 一検事が

なんで テキサスの一般市民を 襲うんだ(法的に)等

 

ちょっと考えたら 判る事ばかりです。

それでも みんな トランプの讒言を 信じて

 

他州の 一検事、たまたま トランプの件を担当した人に

殺意を持ってる

 

そして ジョージソロスにも 殺意を持ってる

 

どうしょうもない状態ですね

 

ちなみに

 

トランプの メガドナーも 色々居ますけど

 

アメリカの南部一帯に展開してる

チェーンスーパーがあるんですけど

 

そこの オーナー一家、(当然大金持ちなんですが)

 

一代で 富を築いた お父さんは ともかく

 

2代目にあたる 子供(複数居る)

その娘の1人が

 

陰謀説に染まりまくって 熱狂的なトランプ支援者なんですね

まあ、 娘と言っても いい歳で 70歳くらいなんですけど

 

それが 1月6日とかも

 

トランプの言う事を信じてしまって

 

南部の自宅から 自家用機で首都まで 来て

超高級ホテルに泊まって(爆)

 

革命だと 暴動に参加(爆)

 

しかも

 

不正の真相を暴くために 自分の金を 会社から 3ミリオン 出す

 

と言ったんですね。

 

実は  この3ミリオン、

会社で 地元のチャリティー等に使うために

用意してある 予算全額だったんですね。

 

なのに それを 勝手に トランプ一人に つぎ込むんだと 言い出したんですね

 

なので 家族とも 関係がこじれるんですけど

 

実際 かなり(おそらく 全額)を トランプ関連の団体に つぎ込んでしまったみたいなんですね

 

で 娘さん自体は

 

 その金で トランプが 不正の実態を暴いてくれると 信じてるんですけど

 

この金、最終的には どこへ行ったか 不明なんですね。 トランプが関連団体に入れたのを

その後 どこへやったか 言わないんですね

 

 

と言うわけで

 

ジョージソロスが 1 ミリオン!!

 

と言う寄付自体は よくある 事だし

 

それが

 

今回の 判事のところに ごっそり 寄付されてるなんて

真っ赤なウソですけど

 

また 1月6日 とか ドミニオンとかと一緒で

 

大勢のアメリカ人が 信じてますから(単純に)

 

今後の アメリカ 

 

内戦になるとか

同情票で トランプが 当選するとか

 

もし トランプが 落選したら

また 暴動起こす

 

その可能性がかなりある でしょうね

 

 

どうせ そうなるなら

 

せめて

 

  1. 1月6日か
  2. 機密文書か
  3. ジョージア州の恐喝(選挙結果改竄教唆)

これくらいで 騒動やらないと 引き合わないですね

 

そうなるかどうか?

 

これは 判らないですけど

 

いずれにしても 痛い所、事実を 指摘されたトランプは

 

これから 今まで以上に 全力で 騒ぎ立てて

暴動を煽るでしょうし

これに 国民の半数が乗ってますし

ロシアも 必死で 後押し(ウクライナ戦の行方も かかってますし)

場合によっては 中国も 一枚噛むでしょうから

 

アメリカは

 

国内の半分だけで

 

トランプに踊らされた残る半分の国民と

其のバックにいるロシアと

場合によっては中国の 介在にも

 

対抗しなきゃいけないわけで

 

個人的には

 

「かなり厳しい」

 

基本的に、アメリカは 滅ぶだろうなと思いますね

 

なので

 

ついに起訴された

 

と 喜んでる場合じゃないでしょうね

 

もちろん

起訴されて当然だし、遅すぎるくらいですけど

 

どうせ 滅びるなら ダメ元で

今後も 脅しにひるまずに

 

行ける所まで 捜査とか裁判 徹底して やるべきでしょうね

 

ビビッて 何もしなくても

どうせ そのまま 国を取られてしまうんだったら

ウクライナの 精神を ちょっとは 見習うべきでしょうね(果たして 今の アメリカの 司法省とか 議会に その根性があるかどうか ですけど)