今日もニュースから

 

今日もいくつか ニュースを拾ってみました
なるべく 表層的に 短くさらっと 行こうと思います(出来るかな?悪い癖が出ると記事が長くなる)
 
 
一つ目
 
 
 
国際裁判所が 
 
とうとう
 
プーチンを 戦争犯罪人に指定
 
 
これ ウクライナとか 支援してる人には
 
やった
 
とか
 
遅いよ。でも 遂に来た 良い傾向だ
 
と思うニュースだと思いますが、、、、
 
実は 何ら大した効果はないんですね
 
トランプが 議会下院で 弾劾されたような感じで
 
反トランプ派には 心理的な溜飲がちょっと下がったものの
実際にトランプは 最後まで ホワイトハウスで 政治を続けたし
今も 裁判にも刑務所にも 行かず のうのうとしている
 
それと 似たような物で
 
国連中心に アメリカ中心で 打ち建てた
戦後世界体制は 形骸化して 崩壊しつつあるので
 
その半壊状態の組織下の裁判所や警察機構が
 
日の出の勢いの新興の勢力に向かって
 
 
「この御紋が 目に入らぬか!
御用じゃ
控え!」
 
とかやっても 実質 ほぼ無意味なんですね。
 

 

 

なので このニュースは プーチンの実際の生活には

公私に渡って 何ら関わりないでしょう

 

むしろ 陰謀説を信じる プーチン支持者や ロシア国民には

腐った ディープステーツ(そんなもん無いけど(爆)から  犯罪指定を受けた

=我らがプーチンは やっぱり正義だ

これは 勲章だ

 

ってなもんでしょうね

 

 

よく 誤報を拡散しまくる SNSのアカウント保持者が

たまに 停止処分食らうと

 

真実を告げているから 弾圧された

これは 勲章だと思ってる

これからも 正義のために 真実を拡散する

 

とか ますます 自分のカン違いに自信を深めたり

わざと そういう理窟を推して 支持者を確保するのと一緒ですね(基本構造は)

 

 

プーチンって言うのは ヒットラーとかトランプ同様 異常な怖がりですから

ロシア国内でも移動手段は いつも

専用お召列車を 

厳重なゲートに囲まれた 自宅まで 引き入れて

自分が頻繁に訪問する先にも、新たな 自分だけの駅を拵えて

徹底して パブリック場所には 触れない措置を講じてますし

 

なぜ 列車かと言うと

飛行機のように 外から追跡されない

しかも 特殊な防弾素材で出来た 特注車両で 移動してるんですね

 

さらに、神出鬼没で 予定も一部の側近以外には 決してわからない

 

こんな状態の人間 ロシア国内でも 捕まえる事が不可能なのに

 

外側の しかも 戦争に負けつつある 西側諸国の 一司法機関が

 

「お前は 犯罪人だ」

 

と宣言した所で 何になるんだ?

 

スカイツリーのてっぺんに居る 人間に向かって

浅草の下町で どっかの親父が 屁をひって

 

「貴様を わしの毒ガスで 気絶させてやる」

 

とか息巻いてるに等しい。

 

なので これは お笑い種で

ロシア政府も コメントさえしてませんね

 

ロシアも 痛い所を突かれると

 

「これは 西側のでっちあげだ」

とか

「切腹しろ」

とか 汚い言葉を投げつ いきり立つんですが

 

それにも及ばない って言う処でしょうね。

 

 

残念ですけど 世の中 そんなもん(爆)

正義が勝つ とか言うのは 映画館か 漫画の本の中のお話で(だからこそ 漫画とか映画は売れるんですね)

 

理不尽の方が 圧倒的に多いです

 

なので、プーチンはたんまりある金の中で

一生安泰に過ごすでしょう

 

ただ

 

唯一?

プーチンが その地位を 引きずりおろされて 不遇な余生を送る可能性があるとすれば

 

それは 国内で反動が起きる事だと思います

 

それは

 

ナワリヌイに代表されるような草の根の民主化運動ではなく(こんなのは 蚊かハエを叩き潰すようにして 簡単に阻止できる)

 

プーチンと 同じ体質を持った ロシアの独裁者的な人間

これが 下剋上を狙った時でしょうね

 

例えば、今 一番 注目されてるのが

 

長年 プーチンの下に仕えてきた

プーチンの私設の精鋭部隊ワグナーを 指揮して さらに資金面でも支えてきたプリゴジン

 

これが 今や 力をつけて 飼い主のプーチンに 噛みつきつつあ

 

ウクライナで 負けが立て込む 正規のロシア軍の無能っぷりを

ロシア軍+プーチンのせいだという 世論を作ろうとしている

 

で ゆくゆくは、

ロシア軍を ワグナーの下に吸収合併して

自らが 軍をコントロールして その力を 傘に 新たなロシア指導者に のし上がろうとしている

 

凡その年齢ですけど

プーチン70歳、プリゴジン60歳 年齢的にも プリゴジンの方が 有利

 

と言う事なんですね

 

で この プリゴジンって言うのは 過激ですから

 

国際法無視した 惨酷な殺戮を 戦場で広げるのは

過去のアフリカでもシリアでも 今の ウクライナでも 証明済みで

 

プリゴジンが 勢いをつけたら

 

今は プーチンの側にいる

ロシアの旧ソ連体質を引きずった 政治家も

ロシア正教のトップも

 

みな プーチンを捨てて プリゴジンの元に走る可能性がある

 

あるいは 他にも 過激な帝国主義者や思想家は

ロシアには 山ほど居て

それが そもそも プーチンの今回の 世界制覇の 青写真を提供してる感さえあるので

 

 

世界の平和とか ノーマル化は

 

プーチンさえ 失脚すれば どうにかなる

 

と言う物ではないんですね

 

(もちろん プーチンも 問題ですけど)

 

 

というわけで

 

 

プーチンが 失脚する可能性は 多少あるけれど

 

それは 西側の国際体制によるものではなくて

ロシア内の権力争いによる物になる確率が高いし

その事で 今後 ロシアが民主化したり ウクライナから 去る事は 考えにくい

むしろ プーチンより さらに 強硬な策で ヨーロッパ全土に 打って出てくる可能性の方が高い。

さらに そんなロシアには 中国と言う世界最強の国が ついてる

 

そんな中

 

国際裁判所の

 

「戦犯指定宣言」

 

気休めほどの意味しか ないだろうと

 

非常に残念だなと思います

 

本来なら

 

サダムフセインの最後の時のように

踏み込んで 捉えて 裁判にかけて 貰いたい気分ですが

 

そんな事は 絶対起きないでしょう

 

 

 

 

で さらに アメリカでは

 

 

プーチン崇拝で 有名なトランプが

 

自分を愛国者だと 語って

白人至上主義的な 論調を さらに強めつつある

 

支持者は 何時の頃からか「トランプ、トランプ」と言う お題目から

 

トランプの 「我は愛国者」と言う言葉に騙されて

 

トランプ=アメリカ国家

 

と言う図式で

 

USA USA!

 

と言う シュプレヒコール 挙げるのが 習わしになってるんですが

 

 

これ かつての ナチスドイツの

 

ハイルヒットラー 

 

そっくりですね

 

 

それも 当然で

 

トランプは ヒットラーの著書の愛読者で

 

 

「この戦法は使える」

 

としてるそうで

 

 

ほんとに ナチス時代の再来が 間近まで 来てるなと感じます。

 

 

で 其の際に 排斥されるのは

 

ユダヤ系ではなく

 

アジア系だと思います

 

イスラム系と 中国人(に見える東アジア人全般)

 

これが 標的でしょうね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも トランプ

 

どんなに 犯罪や不正の数々を犯しても

 

SNSで

 

でっちあげだ

魔女狩りだ

 

と喚けば 民衆はそれを鵜呑みにするし

 

自らも 司法や検察や国税局を 脅すので

 

絶対に掴まらない

 

ロシアがバックにいる怖さもあって

 

FBIや国会議員も みんな びびって 見て見ぬふり

 

アメリカ 完全に終わってます

 

 

なので 以下の記事、

 

 これは 非常に些細な事ですが

 

トランプって昨年夏は

 

任期中 国家の機密文書を 私物化して

退任後は 自宅に大量に隠し持ってた

 

と言うニュースが 出ましたけど

 

 

あれだって

 

 

その後 絶対に掴まってないでしょう?

裁判すら 始まってない(爆)

 

 

 

普通なら 最高刑 死刑まであるのが

国家機密漏洩罪ですけど

 

 

裁判官が トランプ派なので

 

裁判その物が成り立たず

 

その後は

 

「あれは 国立公文書館の物ではなく 俺の私物だ

捉えた奴(FBI)を 逮捕して 解体しろ」

 

と言ってる有り様

 

再度 言いますが

 

 

アメリカ 終わってます

 

 

で、そんな中

 

今度は 在任中に

 

各国の首脳等が 訪米した際に 持ってくる お土産

 

このうちの 2点を トランプが 私物化して 持って帰った事が判明した

 

と言う ニュース

 

今更 こんなもん 笑い話のネタにもならんですが

 

 

 

 

普通は

こういう お土産の数々

 

在任中は 使って良いんですが

 

任期が終わったら

 

ホワイトハウス コレクション

 

と言う処に 渡して

 

歴代の大統領が 自由にアクセスできるようにする 習わしなんですね

 

家具、調度品、アクセサリー、絵画 なんでもそうです

 

だから バイデンが 就任した矢先

ホワイトハウスの執務室の写真を公開したら

陰謀論者が

 

「トランプの時と 家具やカーテンが違う

これは 偽物だ。どっかの スタジオで撮影してる」

 

 

みたいな、大バカをこいてたんですが

歴代大統領は 好きに ホワイトハウス コレクションから

調度品や家具を 引っ張り出して 配置換えや モデルチェンジできるんですね。

晩餐会で 出す 食器セットとかもそうです

 

で こんな事も 過去何十年 ずーーーーーーーーーーっと メディアでも ニュースとして

流してた 常識ですけど

 

これまで ニュース見た事ない人は

ロシアのガセネタに 踊って 「メディアは嘘をつく もう ニュースは見ない」

と言うんですが、そもそも 昔から ホントの ニュースは一度も見て無かった。

 

テレビばかり観ていたというけれど

それは 今の ロシアのガセネタに匹敵する おバカ番組ばっかだった

 

と言う事に過ぎないですね

 

 

と言うわけで ホワイトハウス コレクションになるのは

 

歴代大統領が使っていた物

新たに 現職大統領が 買って 加えた物

 

それと 各国の使者からのお土産品

 

等で成り立っていて、、、

 

 

例えば

 

日本から 安倍さんが 訪米した際は

 

メラニア夫人とかに

 

ミキモトから 真珠のアクセサリー プレゼントしたりしてるんですが

 

これは あんまり 気にらなかったのか?(爆)

 

こちらは、ちゃんと ホワイトハウス コレクションに 寄贈されてますけど

 

トランプ一家、中には ネコババして 黙って 持ち去った品があるそうで

 

そこを 記事にされてると

 

 

まあ トランプに関しては

 

 

「それが 今更何?

 

どうせ 信者から 司法まで

 

罪を問う事もない。

 

むしろそれを指摘した側が

批判されて 殺害予告に晒されるのが オチ。

 

何もできないなら

 

もう 黙って置けよ」

 

とさえ 思いますけど

 

メディアは事実報道するのが 仕事ですから

 

誰も読んでない、信じてないとは言え

 

トランプ二期目政権で おそらく 潰されて解体するでしょうけど

 

それまでは

 

こうやって

 

 

事実報道は続けるんでしょうね

 

まあ それしか ないでしょう

 

フォックスみたいに

 

トランプの飼い犬になって 嘘を吠えたら 恥だと

 

特に ワシントン ポストなんて

 

ニクソンの 罪を追求して 潰されそうになっても

毅然と立ち向かった 歴史があるので

 

そこら辺のプライドは 潰される日まで 持ち続ける所存でしょうね

 

あっぱれ(拍手)

 

あの頃と 今 何が違うか?

 

と言うと あの頃は こういうメディアの側に 司法も議員も 立ったし

国民も そうだった

 

でも 今は 議員も司法も知らん顔

 

アメリカ国民はおバカ(爆)

 

 

なので

 

まあ ワシントン ポストとかも

あと数年の命でしょうね(爆)

 

これからは

 

トランプを応援してる 統一〇会の 英語版

 

ワシントン タイムズ

 

とか、ニューヨーク タイムズ ではなく

 

ニューヨーク ポスト(こちら 中国のカルトが バックに居ます)

 

等が正規のメディアとして  せいぜい誤報を 垂れ流す事でしょう

 

そうなったら 私は メディアは 見ない事にします

 

ちなみに この 統一〇会に 盛んに

寄稿文を書いて居た 沖縄出身の女性が居ますけど

 

これが 今 何処にも属さない単独ジャーナリストだとして

 

欧米を飛び回って 欧米の陰謀論者と インタビューやって


トランプが不正選挙で 陥れられたとか

ワクチンで人が殺されてる

 

と言う誤報を

 

日本語で 盛んに動画とか挙げてます。

 

この女性、まだ若い(30代前半?)ので

 

見上げた ジャナ―リストだ

 

 

と 支持してる人が多いですけど

 

まず 

 

この人が 世界を飛び回って

世界のVIPに会う コネとか資金 どこから出てると思うんだ?

 

って言う話ですね

 

で これ応援する人は

 

嫌韓、トランプ礼賛、白人礼賛、有色人種蔑視の傾向が高いんですけど

 

嫌韓なのに 統一〇会が バックにいる レポーターを拝むって言う、、、

末期状態ですけど、真剣にやってるって言う、、、

 

 

 

 

 

と言うわけで

 

世界は トランプとかプーチンの側に 有利なようにしか 回ってません

 

 

なので

 

 

ツィッター、フェイスブックについで

 

YOUTUBEでも

トランプのアカウント

 

解禁になりました

 

 

これから 選挙活動するのに

これらの 解禁は 非常に有利で

 

SNSがまた 多いに活躍する事でしょう

 

みんな 陰謀説流し放題(爆)

 

 

再度言います

 

アメリカは 滅びました(爆)

 

 

でも それ言うと

 

 

そんなの嘘よ

正義は勝つ

トランプ 今に捕まるんだから

 

と言う 甘い楽観主義が出てくると思うんですね

特に 民主党支持者から

 

 

でも それは 国家がまともに機能してる時の話しです

アメリカは 終わってるんですから(爆)

 

 

トランプはこれまで

 

 

ロシア疑惑

それに関する

マネーロンダリング

アメリカ大統領選にロシアが介入した件

脱税

公金横領等

政府転覆計画

国家機密漏洩

 

あらゆる罪状疑惑があったのに

それらを全て 調べる事が出来ませんでした

 

選挙介入は 相手がロシアですから

証拠不十分で終わってしまうし

トランプも司法妨害、恐喝を 繰りかえすので

 

捜査が 出来ない

 

司法長官もFBI長官も 大統領だった トランプに首切られて

 

お、し、ま、い

 

 

その間 証人になりそうな人間も 暗殺されてしまった

 

 

だから 絶対捕まえられないんですね

 

もしも 国がまともなら

 

まず

 

大統領になってなかっただろうし

 

なっても

すぐ 逮捕されたはずですが

 

 

それが 6年たっても 全く 一件も捕まらない

 

この事実を↑ 認めないとダメです

 

 

裁判所にケツ向けて

出廷しなくても

 

あいつら ディープステーツ

 

と言えば

 

暴動が起きて

まともな側が 命からがら逃げるのが 現状です

 

 

国家機密を私物化して 中国やロシアに売っても

無罪

 

 

選挙結果を覆す事を企てても 無罪

 

あらゆる嘘と犯罪を犯しても

無罪

 

 

これで

 

今更何の罪で

 

捕まえるのか?

 

本当に捕まると思ってるのか?

 

 

 

いい加減世の中に

正義なんて無いんだ

 

って言う事に気づくべきですね。

 

アメリカから 脱出すべきなんですよね

 

こんな事、個人の力では どうにもならない事なんですから

 

 

 

 

今 民主派の間で

 

 

期待が高まってる事の一つに

 

 

トランプ ついに 有罪になるか?

 

 

と言う事で この記事なんですが↓

 

 

 

これは

 

 

トランプが まだ 60歳前後の頃

(今 トランプって 76,7歳ですよね?。だから 15年以上前)

 

当時 三度目の結婚をして(今のメラニア夫人と)

 

夫人が 長男のバロンを出産した直後

 

トランプは 有名なポルノ女優と 浮氣してたんですね

 

 

あ、ちなみに バロン って言う名前ですけど

これは トランプの御気に入り みたいで

大昔

トランプの 友達が経営する 新聞

ウォールストリート ジャーナルに

 

 

「トランプと言う 男は 100万ドルの 価値があるらしい

すんごい ビジネスマンだ

トランプビジネスに投資して 損はない」

 

と言う記事が出た事があるんですけど

 

 

その記事を書いた記者の名前が バロン だったんですね

 

ところが 後に トランプが大統領になってから

 

あの記事は、トランプ自身が 書いた物だ

 

と言う疑惑が濃厚になったんですが

 

トランプはそれを でっち上げ として

 

バロンなんて 名前 思い付きもしない

 

と言ったんですが

 

 

良く考えたら、その後生まれた 自分の息子の名前が バロン なんですね(爆)

 

なので バロン お気に入りネームなんでしょうね

 

 

とにかく 奥さんが産後で トランプの相手してくれない時期に

トランプは ポルノ女優と 遊んでたんですが

 

これが 2016年の大統領選の際に

 

スキャンダルとして すっぱ抜かれたら 困る

 

と言う事で

 

担当弁護士通じて

 

1000万ちょっとの 口留め料を 払った

 

んですね

 

で、ポルノ女優は それを 承知した

 

としたんですが

 

その後

 

心配になった トランプ側が

 

 

さらに この女優を 脅すようになった

 

これは↑ あくまで 女優の側の 発言なので 多少誇張もあるかもしれませんけど

 

 

お金貰った後

普通に静かに暮らしてたら

 

トランプに雇われた マフィアが 自分の近辺うろつくようになって

 

特に 自分の まだ10歳にも満たない子供

 

これに 近付いて

 

「可愛い、良い子やな、、、

こんな 可愛い子を 母無し子に するのは 不憫やのう」

 

とか 脅迫するようになった

 

 

で 怖ろしくなって

 

弁護士やとって

 

裁判起こしたんですね。

 

一生脅されて暮らすのは嫌だ

 

 

 

すると

 

トランプは これも

 

でっちあげ

 

としたんですが

 

後に 担当弁護士が この事実を認めた

 

すると トランプは

 

自分の元弁護士が虚言癖があって

ディープステーツ側から放たれた一味で 自分を裏切った

 

と言ったんですが

 

この弁護士

今から30年位前に

トランプの不動産を買いに来た弁護士で

その時に トランプに気に入られて 顧問弁護士になって

ロシア疑惑の際にも

ロシアのスパイと ハンガリーで密会する役割とかも担っていて

 

長年の側近だったんで

 

虚言癖があるとか

トランプの大統領選に向けて 放たれた スパイ

 

とか言う 言い訳は ちょっと通じないですね(だったら もっと早くに首にしてるはず)

 

 

最近の トランプの言い訳は

 

「そんなの もう 大昔の事

ほじくり返して意味あるんか」

 

と言う 論調

 

で この 女優が訴えを越した当時

トランプは、現職の大統領だったので

 

捜査が出来ない状況でした

 

 

さらに

 

其の直後

 

ポルノ女優側についた 弁護士が

 

突然 別件逮捕されて

 

訴えが続行できなくなり この件 立ち消えになってたんですね

 

以後も 女優側の弁護士は沈黙したまんまだし

 

その後 女優に代わりの弁護士もつかない

 

これ トランプとその背後にいる組織に脅されてるんでしょうね

 

なので

 

ニューヨーク州の裁判所が

 

トランプの過去の不動産業の詐欺行為と

 

この

 

ポルノ女優に渡した

口留め料の事で

 

訴え起こしてるんですが

 

 

まず トランプが出廷しない

 

何度もこれを無視。

 

で ついに無視できなくなった途端

 

出廷前日に 

 

トランプの最初の妻が 急死

 

おかげで 喪中って事で 出廷とりけし。

そんな事も起きた。

 

 

その後 しぶしぶ出たら

 

500回以上 黙秘権使って

 

何の意味もなさなかった

 

 

そもそも 2017年3月の時点で

 

ニューヨーク州の 優秀な 検察官や裁判官が

トランプから 解任されてるんですね

 

だから

 

ロシア疑惑も

選挙の嘘も

機密文書の件も

脱税の件も

 

何もできなかった国家組織

 

 

に代わって 今更

 

一つの州の裁判所が

 

小さな

 

17年前の

トランプの不貞行為で

 

裁きを下そうとしてるんですが

 

これ意味ああるのか??

 

こんなの 例え有罪になっても 気休めで

 

罰金100円くらい 払ってお終いでしょうし(爆)

 

 

しかも ヤバイのは

 

その 有罪判決すら出ないだろうと

 

 

 

 

 

 

 

おそらく、この裁判

 

トランプを有罪にする 証拠が乏しいので 無罪になるだろうと

 

 

で 

 

 

それは トランプが ほんとうに 無罪だからではなくて

 

犯罪犯したの 丸バレだし

 

アメリカが 卑しくも 法治国家と 名乗るなら

 

なんびとも 違法行為を働いたら 法で裁かれるべきだ

 

特に トランプなんて アメリカと言う国家を 内側から 破壊した

重罪なのに お咎めなしは おかしいと

 

↓ されてるんですが、、、、

 

これは 理論であって 現実ではないんですね

 

 

 

と言うのも

 

 

現行の法システムは

 

1:自由と人権を尊重するあまり

2:限りなく黒に近い グレーは無罪

 

と言う 傾向があるので

 

 

トランプを 裁けないだろう

 

 

いや

 

かえって この 有罪証明が難しい ポルノ女優の件で

 

トランプの 無罪が決まったら

 

 

トランプは 他の数々の 疑惑にも

 

同じロジックで

 

 

「ほら、魔女狩りだ

でっちあげだ」

 

と 喚いて

 

 

全て 無き者にしてしまうだろうと

 

 

そこを 法律の専門家で

 

トランプにもっとも 批判的な グループほど

懸念してると

 

言う事で

 

こんな 庶民の溜飲下げる為の ちんけな裁判

 

今更 やる意味があるのか

 

むしろ

 

100害あって一利なしじゃないか

 

とされてます

 

 

 

とにかく

 

アメリカ もう 終わってます

 

 

で 次の選挙は

 

 

トランプか 

現フロリダ知事で ミニトランプとされる ディサントかの

 

争いになるでしょうけど

 

おそらく 90%以上の確率で トランプでしょうね

 

次回は なぜ そう思うか

 

ディサントが どうするか について ちょっと描こうかなと

思うけど

 

どっちになっても

 

アメリカ終わってます(爆)

 

なので これから

 

戦場になって

 

ボロクソに負けるでしょうし

 

これすなわち 中国の最新兵器の実験場になる可能性があるので

 

やっぱり 命が欲しければ アメリカを出て行く事でしょうね

(私とか出て行けないので もう あと数年で終わりだと 諦めてますけど

ほんとに 腹立たしいし 悔しい限りです)